マーケティング担当者にとってPRは重要な施策です。消費者やメディアからの関心を得ることができずに悩んでいる方が多いのではないでしょうか。そういった方には、「調査結果を反映したクリエイティブ制作」がおすすめです。
今回は「メディアや消費者の関心を引くために効果的な情報やストーリーを知りたい」、「リリース掲載数やSNS拡散数を増やすために、新しいプロモーション戦略を見つけたい」という方に向けて、おすすめの理由と成功事例をご紹介します。
まとめ
リサーチとクリエイティブを両立できる調査設計が必要
マーケティングに効果的なクリエイティブを作る上で、調査結果を活用するのも戦略の1つです。そのためには、調査とクリエイティブを一体として考えて企画を練る必要があります。ネオマーケティングでは調査からクリエイティブ制作までを一貫性のある企画のもと、ワンストップで支援しています。新たなPR手段を探したい、既存の手法に限界を感じる、といった方はぜひご相談ください。